坐骨神経痛

2020年12月2日

坐骨神経痛ってご存知ですか?

最近、寒くなってきたからか当院でも多い症状の一つなんです。

坐骨神経は、人体の中で最も太い神経で、腰からお尻、太ももの後ろ側を通り、枝分かれしながら足先に伸びている神経です。

この神経が、何かの原因で圧迫され痛みを出す症状のことを坐骨神経痛と言いいます。

その原因で多いのが、腰で起こる椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、またお尻の筋肉が坐骨神経を圧迫する梨状筋症候群など、原因は多岐にわたります。

坐骨神経痛は、なっている原因は様々ですので、当院では実際のお身体を診て、そのお客様に一番合った施術方法を提案させていただいております。

その中で、私が22年鍼灸師として施術してきて思うのが

坐骨神経痛には絶対【鍼施術】だと自信をもって言えます!

色々な病院や治療院に行ったけど良くならない方が、人伝えにお聞きになりお越しいただくことが非常に多いです。

それは、ご自身のお悩みが改善されたのでご紹介いただくんだと思います。

写真のお客様は、明るい素敵な方(^^♪で、腰痛で歩くのもやっとでしたが

3回鍼灸施術をしたら、すっかり痛みがなくなり喜ばれておりました。

もともと、笑顔も優しい雰囲気もおありの方で

益々笑顔が輝かれておりました(^^♪

こんな笑顔を見るたびに

この仕事してて良かった~って幸せを感じさせていただきます。

ありがとうございました。