体組計導入しました☺️

2022年06月28日

こんにちは☺️
平川鍼灸マッサージ院です✨

 

当院にも体組計導入しました👏

 

体組成計とは、、、、
体重計は体重のみしか測れませんが

体組成計は
体重、体脂肪量、脂肪量、筋肉量、
体内水分量、
また自分の基礎代謝量や
内臓脂肪レベルまで

詳しく測ることができるのです❗️

 

 

実際に
週に2回、EMSを1ヶ月行って
どれだけ筋力が上がるのか試してみました✨

 

結果がこちら❗️

 

 

脂肪量 -1.4kg

筋肉量 +1.2kg

体重は変わってないですが
見えないところの脂肪量と筋肉量が
EMSをするだけで
こんなにも変化することが分かりました❗️
体脂肪率も減っていて嬉しい😂
※食生活や普段の運動により数値も個人差があります。

 

また数値が目に見えるだけで
とてもモチベーションに
繋がります\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

そのほかにもSMI(サルコペニア)
加齢で筋力の低下に伴い
将来寝たきりや、
歩行が困難になりやすい
身体の状態などの数値や
身体の左右のバランスも分かり、
転倒防止にも繋がります✨

 

引き続き身体がどういった変化が見えるのか
みていきたいと思います☺️

#平川鍼灸マッサージ院
#体組成計
#めちゃくちゃ数値が正確にでる
#モチベーションにつながる
#筋肉マニアになりそう
#皆さんぜひ乗ってください!