今月は講師が多かった(^^)/

2019年10月30日

今月も、もう終わりですね~。

10月は、とても充実した月でした。

私は、鍼灸学校の非常勤講師をしており、学生さんに鍼灸を教えていますが、その他に鍼灸師さん向けのセミナーなどもしています。

全国色々呼ばれていきますが、今月は徳島の経営者の方70人以上の前で講演をしてきました。

私は、5年前東京でブレイントレーニングの第一人者の西田文郎先生の元で仕事をさせていただきました。

なので、鍼灸などの専門的な話だけでなく、イメージトレーニングや、脳の使い方などのお話しもします。徳島の方は、本当に温かく素敵な方ばかりでした。

また、先日は船井総合研究所様で講師をさせていただきました。

柔整師の先生方に、当院の取り組みをお話してきました。めずらしく緊張しボロボロでした(泣)しかし、12月にも船井総研様で全国の接骨院の先生向けのセミナーをさせたきますので、次回に生かせたいと思います(^^)/リベンジ(笑)