集中ファスティング3日間やってみました!

2021年11月26日

こんにちは!

平川鍼灸マッサージ院です🌷

今回は受付の中川が
3日間集中ファスティングをしまして
その感想をお届けします〜😊

私は3月から8月まで5ヶ月連続で
3日間集中ファスティングを
行っていたのですが
ここ2ヶ月ファスティングを
お休みしたところ
お菓子やファーストフードを
食べただけですぐ

 

身体がだるくなったり
身体に力が入らなくなる

 

そんな症状が身体に出たので
これはもう一度身体を
リセットしてあげないと
いけないなと思い
また3日間集中ファスティングを
することを決意しました!

 

ファスティングがこんなにも身体に
メリットがあるんだと
知っていただけると幸いです😊

 

また芸人のエハラマサヒロさんも
私が飲ませていただいている
プロラボさんの酵素ドリンクで
私と全くやり方も同じ
3日間集中ファスティングを
されているので
こちらもぜひご覧ください🌷

 

今回3日間集中ファスティングをやりまして

結論からいくと

やっぱめっちゃ良い!笑

 

身体が軽くなって
気持ちもスカッと!

腸の大掃除が3日間で行われたので
綺麗な腸に汚いものを入れたくない!

食事を気をつけてまたやっていこう!
という思考に勝手にされてしまった
という感じです!笑

ファスティングをするにあたって自分を
こういった思考に変えてあげることも
とても大切なことだなと思います!

 

ところで
なぜ身体が軽くなり
気持ちもスッキリと感じるのでしょうか?

 

人類の歴史、
大昔は人間を含む全ての動物は
「飢餓」との戦いでした。
進化の過程でこの飢餓状態に適応し
生き抜くためのメカニズムを
遺伝子レベルで作ってきたと
考えられています。

 

しかし近年では
「いつでも好きなものが手に入り
いつでも好きなものが食べれる。」
といった飽食の習慣は
私たちの腸内環境を汚し
またこれに加えて「食べ過ぎ」
といった現実により
代謝不良を起こしてしまっているのです、、、

 

これらをそのままにしておくと
肥満の原因になり
色々な病気にかかりやすく
なるのが現実です、、、

 

実際に
ドイツでは
「断食で治らない病気は、
他のどんな治療でも治らない。」

 

フランスでは
「断食はメスを使わない
手術である。」

と言ったことわざがあるほど
ヨーロッパではファスティングが
医療の一環として
保険が適用されるほどの
療法になっています!

 

他にファスティングで
期待できるメリットが!

1.体脂肪の減少
2.溜まった毒素の排出
3.肌が綺麗に
4.腸を綺麗に
5.免疫力がアップ
6.慢性便秘の改善
7.食生活の改善
8.味覚が正常になり、食事が美味しくなる
9.血液がサラサラに
10.疲労感が取れてスッキリ
11.ストレスの減少
12.肩こりや腰痛の軽減
13.寝つきが良くなり、睡眠不足も解消
14.冷え性の改善

 

実施に当院の患者様で
ファスティングをされた方の
お写真になります!

体脂肪も落ち、
身体の調子もよくなられ
食生活も見直されて
今ではこの時よりも
体重が落ちたとお二人とも
言っておられました!

 

実際私は今年合計6回の
ファスティングをしたのですが
ファスティングを始める前
平均体温35.7だった私が
5ヶ月目ファスティング
終了して測ってみたら
体温が36.2まで
上がっていたことには
1番驚きました!

 

ファスティングはダイエット目的ではなく
1番の目的は
「疲れた消化器官を休ませ、
身体の中を大掃除してあげる」
です。
おまけで体重が落ちてきます!

 

1回やるとここまで身体が軽くなり
頭の回転も良くなり、
身体のだるさもなくなり
気持ちもスッキリしますので
本当におすすめです!

 

以上今年ファスティング
6回目になりました中川からでした〜🍀

 

ファスティングをやってみようかな?
話聞きたいな〜という方は
一度平川鍼灸マッサージ院に
お問い合わせください🌷

 

住所 : 滋賀県長浜市元浜町5-8
HP : https://www.hirakawa-seikotsu-in.com/wp
TEL : 0749-65-0945

#平川整骨院#平川鍼灸マッサージ院
#整体#鍼灸#産後骨盤矯正#骨盤矯正#妊活整体
#O脚矯正#産後猫背矯正#妊活
#マッサージ#猫背矯正#小尻矯正
#内臓整体#インナーマッスル
#マタニティ整体#骨盤軸整体
#小顔矯正#EMS#岩盤#不妊治療
#ストレッチ#ストレッチ専門サロン
#ストレッチ専門サロン長浜
#ドクターストレッチ#ファスティング
#ギフト券#マッサージ券
#交通事故治療#美容#岩盤エクササイズ
#滋賀県#長浜#交通事故#米原#彦根#草津