感謝の気持ち

2020年12月27日

先日、交通事故で通われていた患者様より、感謝のお手紙とお菓子をいただきました。

スタッフの皆が、優しく親切にしてもらえ感動し、心まで癒されて施術に通うことができたという感謝の言葉が書かれていました。

本当に嬉しい。

こんな時、あ~今やっていることが間違いじゃないんだな、

想いが伝わっているんだなと感じる瞬間です。

 

スタッフといつも喋るんです。

体も心も良くなっていただき、ここの院から一歩出た時には

「あ~、やっぱり来て良かった~!」

って言っていただけるような院にしないと、意味がないよねと。

当院がこんな想いを一人一人に伝えてるわけではないのに、

患者様の口から、こういう想いが伝わっているかのような言葉をいただくことが本当に多い。

患者様は、多くを言わなくてもその想いを感じてくださっているんだなと。

だからこそ、技術だけでなく

【心】を大切にしないといけないと強く思う。

人口知能AIや、便利で効率的なことが増えている世の中。

だけど、この仕事は絶対人が宝。

そんな仕事だからこそ、人柄を磨くことが大切だって思います。

まだまだ至らないところが多いですが

少しでも患者様に喜んでいただける院になります!

と、強く思った日曜日の夜。。。一人ぼっちでブログ書いてみました(笑)