今こそ東洋医学の力‼

2020年04月29日

毎日コロナの話ばかりですが・・・

有効なワクチン、薬がない現在、一番大切なのはSTAY HOMEもさることながら

『自己免疫を上げ病気にならない身体をつくる』

ということ。

それって、まさに今こそ東洋医学の出番だと思っています。

 

皆さんどこか痛くなったら、体調が悪くなったら来院されますよね。

実は、これ違うんです!

東洋医学は、【予防医学】といわれるぐらい

本来病気にならない身体をつくるのが目的。

簡単に言うと、強い体をつくる!んです(^^♪

まさに、今の日本に必要な施術なんです。

とは言っても、この時期高齢者の方などなかなか外出できないと思います。

ここで、簡単に自宅で出来ることを紹介(^^)/

100均で売っている青竹踏み!足の裏には沢山のツボが集まっているので

青竹踏みすると全身の気の巡りが良くなります(^^♪

もう一つ、乾布摩擦!タオルで全身ゴシゴシしてあげてください。

東洋医学では、皮膚をこすると気管支や肺が強くなると言われています。

ほぼお金がかかりません。是非お試しあれ(^^♪