セミナーしてきました!

2020年02月22日

本日は、船井総研にて全国の治療家さんに向けてのセミナーをさせていただきました!

最近、全国色々講演やセミナーで忙しく、なかなか予約が取れずらい状況があり、ご迷惑をおかけしています(´;ω;`)ウゥゥ

申し訳ございません。

さて、最近セミナーをしていて感じることを書こうかと思います。

私は、今まで色々なセミナーや講演会、本などで何かいい方法があるんじゃないか?もっと効率的に仕事が変化するウルトラシー的な方法があるんじゃないか模索していた時期があります。今になってよくわかることは。。。

そんな一朝一夕で上手くいく方法なんで無い!!ってことです(笑)

いや~、最近気づきました(笑)

おそっ!

そうなんです。場づくりも、人育ても、一朝一夕で出来ない。

今日より明日、明日より明後日、髪の毛一本くらいの成長の積み重ねが気づいたら大きく変化していた。そんな感じなんでしょうね。

セミナーを聞かれる方が、聞きたいことって、上手くいく方法だと思うんですが、

私は、いつも手法より先に心の在り方の話をします。

それは、全ての根本。

根の部分は、心だからです。

その部分が弱かったり、腐っていたりしたら

目に見えるものが一瞬良く見えても、ダメになるからです。

心を磨く方法は、沢山あります。

特に①場を清める②あいさつ③約束を守る

これは、大切です。

やり方を聞きに来たのに、しょっぱな心の話、掃除の大切さを語られるので

どう感じて下さるのかわかりませんが、私は、そんなのお構いなしにお話しします(笑)

その共感された方が、今回多かったのがビックリで、

凄い反応がありました!嬉しい限りです。

スッタフと共に、そんな心を大切に今日も一日施術にあたります!(^^)/