はじめまして!谷口です!

2021年04月22日

こんにちは!平川整骨院です!

3月から新しい鍼灸師さんが平川整骨院に来てくれました(^^)/
谷口先生です!

こんにちは!大阪から来ました谷口です!

鍼灸師を目指したきっかけは
もともとリラクゼーションでお客様にリラックスしていただける空間を提供していました。
しかし体が痛いと言われるお客さんに対して悪い箇所に直接治療はできなく
不甲斐なさを感じていました。それが鍼灸師になろうと強く思ったきっかけです。

しかし鍼灸師になるのにも鍼灸の学校に通わなくてはなりませんでした。
学費を貯めるため梅田の阪急百貨店で販売員として働く日々。
そこでは接客のノウハウや接遇をしっかりと学ぶことができ
とても良い経験ができたと思っています。
そして日に日に鍼灸師としての夢も強くなっていきました。

鍼灸学校に通い始めてからは
夜間の学校でしたのでお昼間は訪問リハビリで患者様のリハビリの
お手伝いをしていました。お身体の不自由な方のマッサージやリハビリをして
患者様の『ありがとう』や『楽になりました』などの言葉をたくさん頂き
この仕事のやりがいや、もっとたくさんの方のお役に立つような鍼灸師になりたいと強く思いました。

患者様に寄り添い心も身体もきていただいた時よりも良くなって帰っていただけるよう
精一杯治療をさせていただきます!またリハビリも得意なので「どうリハビリをすれば良いのか分からない」などとお困りな方はぜひお気軽にお声がけくださいね!